ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

待ち

C社。
ここ、既卒者でも成績証明書求められるのね。大学に連絡して発行してもらわないとなー…こういう大学の証明書類って卒業後いつまで発行してもらえるんだろうか。
内定承諾書の提出期限はちょっと長めなので、全部出てから検討するのでも間に合うでしょう。ひとまずは待ちのターン。

N社。
最終待ちですが、やはりいい噂聞かんなぁ…売り上げと社員数の関係も気になるし(少なすぎないかい?)未経験の研修が充実していることをウリにしている会社って多いですし、ここもそうなんですが、書いてある事と実態が全然違うってよくある事らしく。
未経験で入社したのに研修もせず客先に放り込まれたとか、実態は派遣だから教育は派遣先に丸投げ→教育しなくていいから会社は得、etc…
どこまで本当なのかも分かりませんが、あまりにも沢山このような証言が出てくるとなると何らかの原因はあるんじゃないかと思います。
というわけでここは内定出ても切り。すいません、そんな無責任な会社のために働く気にはなれない。信頼関係は大事…と思うのは、甘いんでしょうねきっと。

広告を非表示にする