ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

内定辞退

断りの電話って面接より緊張するよ…
早いほうがよかろうと思って、辞退の電話入れたら担当の方がお留守でした。うぁぁーしかも出たのが新人っぽい兄ちゃんで、気を利かせてもらえなかったっ(逆にこっちが主導権を握ってしまった…)何時頃戻るか分からないとの事だったので、また改めて電話せねばなりません。ぐぐぐ…
と思ってたら30分位して向こうから来たー
電話受けるのって不意をつかれるようで動揺します。ちゃんと言えてたかな…理由聞かれましたが、ここは正直に、家族と話し合った結果ですということで言えばいいと思います。大変お世話になったのに申し訳ないです。就活って、うまく行ってない時は畜生このやろーと思うんだけど、いざ自分が断る側になるとほんと申し訳なくてごめんなさいごめんなさいって気持ちに。向こうだって忙しいところわざわざ時間作ってくれてるのだし。慣れてくると、こういう気持ちもなくしてしまうのかな…売り手市場と言われ、それに乗じて大量に内定ゲットした人たちはたくさんお祈り電話もしたんだろうと思いますが、みんなこういう気持ちになったんかなぁ。
後でお祈りメールを書こうと思います。あと冷たいお茶ありがとうございました。

広告を非表示にする