ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

なにもないので

今日は暖かかったです。代わりに花粉…!
インフルエンザ流行ってるみたいなので気をつけます。


まおりちゃんから頂きましたーすさまじく気が向いたので(笑)ヴィオール指定で「『実は…』バトン」です。

「『実は…』バトン」
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!
■回してくれた方は誰ですか?
まおりちゃんから頂きました。
先日はユニさん描かせていただいてありがとう御座いますー
 
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ヴィオール
音楽用語辞典から適当に抜きましたが、擦弦楽器(バイオリン、胡弓など)の総称です。特に意味はなし。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
原型は10年前くらい。
今の形になったのは5〜6年前くらいだと思います。

■手、かかります?
かかりません。もういい歳なのだから自立してくれて良いのです。
羽を描くのがとても楽しい反面、1回描いたらしばらく描きたくなくなります。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
外見年齢10代前半〜中頃、羽耳3対という鬱陶しい頭。性別はありません。とりあえずプリン。
原型は鱗の代わりに白い羽毛でもふもふです。陸竜属の氷竜種…だったかな、設定は忘れましたが比較的小さい種類になります。
ところでいわゆるファンタジーに出てくる竜(ドラゴン)って現実にいるとしたら爬虫類の扱いになるんですかね?変な設定にしてしまったけど鳥と爬虫類の中間なのかなあ…と考え始めてしまい爬虫類(主竜類)のグループの中に鳥も含まれているなんて聞くともう何が何やら。爬虫類なら変温動物だしあまり寒いところで生きられなそう…などと思っていたら恐竜は爬虫類のくせに恒温動物だったらしいと出てきて自己解決しました。竜と恐竜は別物ですが心臓は恐竜に習って2つくらいあったほうがいいような気がします。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
服は体の一部なので、実は全裸ということになりはしませんか?
同時に、脱がせることは不可能ということになります。
うっかり傘を忘れて出かけてしまって夕立ちに遭った日とか、どうするんでしょう。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
あまり…実はというほどの話もないんですよ。
一応今出てるひとたちの中では最年長です。あと、なんでプリン?って聞かれても実は困ります。私が。強いて言うなら、人型ではなく原型でプリン食べてるところを想像したら凄まじくシュールだったからです。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
元は名前が違って登場時既に死んでた上、人型をとってすらいませんでした。
ただの被害者役。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
アンカーで!

広告を非表示にする