読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

オリキャラ「実は…」バトン

土曜日だったんですよね…寝て起きたら日曜日の朝なんですよね…曜日感覚がずれてます。腰痛をどうにかしに整体に行きたいのですが、立ちはだかるのは金の壁。

バトンだけ投下して寝ます。
加央理さんからセス指定でバトン頂きました。ありがとうございます!
追記で回答です。

最近何かと出番多めです。寒そうだったので厚着させました↓
このマフラーあまり意味が無い

考えてみたらもう冬も終わりですよ…!夏どうしよう…薄着がすごく似合わない!


オリキャラ「実は…」バトン>
■回してくれた方は誰ですか?
加央理さんから頂きました。
カレンさん、女の子で爬虫類も両生類も好きって珍しいですよね…!

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
セシリア=イリス
これにウィズウィルドがついたりつかなかったり。長いので大体なしですね。自分で名乗ることも無いだろうし。
最近気付いたんですが、フルネーム呼ぶと変な名前の人多いです。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
10年くらい。自分でもびっくり。

■手、かかります?
まず、貯蔵プールの中の核廃棄物みたいな人なので扱いに困ります(設定的な意味と黒歴史的な意味で)次に、動いてくれなくて困ります。最後に、やっと腰を上げたかと思ったら目を離した隙に寝てたりして困ります。
一定時間放っておくと自動的に節電の為の休止状態になるパソコンと同じだと考えれば、かえって手がかからないとも…だめですか?

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
自己申告20歳くらい、全体的に黒くてひょろいです。左目だけ緑。腕力はスティアよりない。甘党。猫背で低血圧で常にねむい人。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
実は…うーん、改めて問われると困ります。というか、話が進んでないのでどこまで設定に書いたことあったっけ?という方向で困(ry

見た目の割に長生きですが、もっと長生きのひとたちが沢山いるのであまり気にされない様子。死にかける目にはあってますが、結局死なないまま今に到るので危機感がすごく薄いです。
常に眠そうにしてたり本当に寝てたりするのは、実は寝てるんじゃなく気絶してる…んだったらどうしようと今思いましたが、特にそんな設定はありません。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
明かしてない「実は」なんてあったかなぁ…
前にどこかで書きましたが、「セシリア」はどう見ても女性名です。一応理由はあるのだけれど、芋蔓式に全部説明しなくちゃいけなくなるので見逃してください。
実は女という線はないので安心してください(何を)

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
苗字が二転三転したような。元は女の子だった…ということもなく、初期の頃から今とほぼ変わりませんでした。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

すみません、見返したら全然「実は」の話をしていないっ
いつも同じ方に回すのも何ですし、今回はアンカーで。
やってみたい方いましたらご自由にお持ち帰りください。