ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

近況

なんだか最近回線がぶつぶつと…
書き込もうとした時に消えられたりすると涙目です(2回に1回切れる、時には4回に1回繋がる)

Sai製品版出ましたねー。今描いてる絵が終わったら購入してこようと思います。
元々塗るときはひたすら塗るだけで機能少なくても全然構わないのですが、フィルタ機能と図形作画が貧弱な所だけは前から気になってました。楕円と多角形は欲しいなぁ。製品版では強化されてるんでしょうか?いつもSaiで描いて、その後の文字入れや加工はOcとJtrimでやってるので。
いろいろ余計な機能がついて重くなるより良い…のかなぁ。どうせ機能沢山ついてても使いこなせないんですが
既に購入済みの方、その辺り詳しく教えてください…!(他力本願)
いえ、試用版をDLすれば済むのですが今のバージョンの期限使いきってからにしようかと…

描いてるものが今日中にできあがったら上げに来ます。
(っても例によってVOCALOID
やりたいものリストを一つずつ消化する週間になりそうです。

フルメタル・パニック!せまるニック・オブ・タイム 賀東招二/富士見ファンタジア文庫

まあ、TVアニメ絶賛放送中だろうが何だろうが例によって視られない訳ですが
フルメタも次で終わりかー…ちょっと色々言葉にならない出来事が多すぎたので箇条書きで。

  • ヤン伍長…あ、曹長?影薄すぎ哀れ 前から思ってたけど彼、絶対「いい人なんだけど…」で終わるタイプですよね
  • なんかもうアルがほぼ人間レベルに。宗介は初期の頃と比べると随分変わったなぁ 成長したということなのか
  • つまり、現実=ウィスパードが存在しない、本来の世界なんですね。ガ●ダムができるのはいつになることやら、という感じの。ということは、ウィスパードが存在していたら現実世界で今私がソ連⇔ロシア表記の地球儀を見るたび世代の差を感じて切なくなることもなかったわけですね!(…)
  • 最終決戦ではきっと宗介vsカリーニンさんがきますねこれは。でもって、「お前に私を倒すことなど出来ん!」とか「強くなったな…宗介」とか親父vs息子〜俺の屍を越えてゆけ〜的な展開があるに違いない。
  • ハッピーエンドだと信じています
君のための物語 水鏡稀人/電撃文庫

これ、よかったです。
派手なキャラ設定や強烈なインパクトはないけれど、じわじわきました。短編の積み重ねで手堅く掘り下げていくスタイル。雰囲気や文体をを大事にしている感じがして、対象年齢はちょっと高めかも。
爆発的に売れはしないものの、「楽園」のように密かに良作として支持されそうな物語でした。新人さんなので今後にも期待大です。

BBBの短編はまだ途中

広告を非表示にする