ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

「ゑ」がいまだにかけません

「み」とか「ゐ」も、じーっと見てるとわけわからなくなってきませんか。

GR日記
スティアは依頼成功しているのに2日連続で情熱が減少して、順調に引退への道を歩んでおります。やっぱり冒険者は嫌か…?将来が安定しないもんな…
セスのほうは巨大ムカデktkr '`,、('∀`)'`,、 駆け出しなのに攻撃食らってしぶとく生き残る。更に仲間を一人犠牲にして逃げ延びました。勿論依頼は失敗。なのに情熱がちょっと増加してるってどういうことだ。

このところやたらライトノベルライトノベルいってるのは、最近家で表紙にイラストが出てる冊子状のものを読んでいるのを見つかる度に「またそんなくだらない本ばっかり読んで!」「小説って言ったってどうせ漫画みたいな本でしょ」とうるさく言われるのに辟易しているからなんですよぅ(´・ω・`)
本読んでます!と堂々と言うほどご大層なものを読んでるわけでもないけど、ドラマ見たり映画見たりしてるのと何が違うのか分からん。そのくせ映画化、ドラマ化、直木賞作家、っていうと途端に見る目が変わるのだから、現金なものです。だから一般向けに表紙を変えたバージョンが出たりするわけですが。結局見た目と肩書きか…
邪魔されずに物語に浸るには、隠れて読むしか無いというのもなんというか。読むのはどうにかなっても、増える本は誤魔化しきれないのが一番困る。
入手方法に困って仕舞う場所に困って、本当書籍関連の悩みは尽きないですね。

むー、それこそチラシの裏にでもかけばいいんじゃないか、と自分でも思ってるのだけれど、どうしてもこう…後から自分で読み返して、これはちょっとなあと思うことばかり書いてるような気がしてならない。なるだけ外に出さないほうがいいんだろうと思いつつ、書いてしまう癖をいい加減直したいなぁ。ってここに書いてる時点で何なんですけど(笑)
あとブログとか日記とか、投稿した後でちょこちょこ直す癖とか。や、いつも何かあったからとかではなく、後からどんどん足したり削ったりしたくなるんですよね…そういうことしないように先にメモ帳に書いてるはずなのに、おかしいな。