読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

ステータス+らくがき

らくがき

ゴールデンロアというほったらかしRPGがあると知ったので、早速キャラクターを作ってみました。キャラを作成したら、あとは勝手に動いてくれて、終了後に冒険の報告が見られるみたいです。
新たに設定を考え始めるときりがないので創作キャラ流用で

そんなわけでプロフィール

最初の依頼を終わらせてきたところ。あ、絵はキャプチャ画像にらくがきを無理やり合成しただけです。本当は田舎出身なんですが、そうすると前歴に学生が選べないのです。まあ、現状に到る前はそこそこ都会に住んでたからいいかなーと…止むを得ない事情=就職難
性格も自動的に決まるみたいですー。金…は、「お金がないと生活できないんだからね!?」っていうことなんでしょうか。

複数作れるみたいなのでもう一人

こっちは初期値 とても冒険者に向かない人
なんで占い師かというと、NEETがあればそれに決定だったのに他に出来そうな職業がなかったからです。剣やら斧やら持ってるのがとても似合わないので…!全部普通なのが意外だ。むしろ全部皆無でもいいくらい。

冒険が終わる時間帯に行くと、サーバーが混んでるのかすごく重い。
1回目の依頼は、同じ依頼を受ける人と自動的にパーティー組まれてたみたいですけど、これ、任意でパーティー組んだり出来んのかな…

もういっこ。
二つ名メーカー
面白そうなのでやってみましたー。
ラノベ的二つ名というか西尾維新というか奈須きのこというか

スティア:莫逆再帰(グレネイドサイクル) どんな意味ですか…!
セシリア:月光覚醒(スプーキーファントム) 分かるような分からんような
カーム:悲愴劫火(グレネイドジュライ) 微妙に被っている
大家:墜落理論(マンハッタンファクター) やはり分かるような分からんような
音嶺:円環真紅(エンプティクリムゾン) だんだん合ってる気がしてくるから不思議
調律師:昏睡電波(ダンシングオブジェクト) あ、できそう!

是非お宅のお子さんにも二つ名を(笑)


ちなみに私、藤里いつきの二つ名は 脊髄(エラプション) らしいですよ
…orz