読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

狩りをー(以下略)
懐かしいなあ、合唱。レン人気ですが、小学校の時、合唱担任だった先生がソプラノにやたら声変わり前の男子を入れたがった理由はまさにこれ。持ってる方、私の代わりにレンで合唱曲作ってください。
ネタ要素ないから埋もれた頃を見計らって。エンコード諸々のテストがてら、以前半端に作ってたものの完成版を某所にこっそりアップしましたので、興味ある方は探してみてください。
ところで画質向上ってどうすればいいんですか…オリジナル曲は歌詞すらろくにできてないんだぜ

追記でかおりさんのところから掻っ攫ってきたバトンです!

<極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン>
なりきる前からおやばかなので!
一番歴史が長いくせに全く進まないVainでやってみます。

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
じ、12年前くらい…?
ええと、構想というほどのものではありませんが、話は断片的に。

■どんな話なのかご説明を
ファンタジーのようなそうでないような、将来有望だったはずの女の子が、迷惑な人とか人外とか生活能力のないニートとかを相手にしつつ、世知辛い世の中を生き抜く涙と感動の物語です(…)

■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
当初何考えてたかなんてもう忘れました…とりあえずファンタジーが書きたかった模様。設定のスケールは大きいくせに、主人公が世界の危機を救ったりはしません。多分。

■この作品の好きな所など
異世界ファンタジー世界って制約がないようにみえて、実は現代ものより色々難しい気がします。その辺りを考えるのが好きかもしれません。

■設定などで気を付けた所
すみません、全てにおいて趣味に走りました。

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
今のところ頭の中にだけ存在してます。

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはあります
ラノベのお約束的なものを考えると、ファンタジー・バトル・恋・成長辺りがテーマになるんですよね…ファンタジーとバトルは兎も角、後半がなぁ。
ラブ…コメ…(どうしても疑問が残る)は私の脳では無理っぽい。お前それは本当に友情なのか?っていうくらいの微妙な線が好きなので、やるとしたらその辺りを目指したいです。
Vainに限らず全体的に、成長というより解凍な気がする今日この頃。

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
OPはアップテンポで爽やかーな感じの曲、もしくは民族音楽系。
うん、私の趣味です。民族音楽に目がないだけです。画面は延々と青空でOKです。

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
一番描いてて楽しいのはスティアです。
青塗るのが好き。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
コンビにするとバランス悪い。ツッコミが少なくて延々ボケつづけるからでしょうか。
CPはあんまり考えたことないです。ありえるんだろうか…逆に聞きたい感じ。王道でいくとスティアとセスですか?この二人ならコンビ的にはツッコミとボケで良さそうなんですが。

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
こっそりということは微妙に影が薄いキャラのほうがいいんでしょうか。
キャロルのデザインがけっこう気に入っているのですが、出番はいつになるやら…

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
うーん…思いついたら追記しておきます。

■キャラクターの声イメージはありますか
声優さんあんまり知らないので誰というのはありませんが、多分見た目の通りだと思いますよ…!

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
え、えーと、ろくに出てこないくせにやたらキャラクターがたくさんいます!
…売りじゃない。

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
RPGくらいしかないような。ゲームバランス崩れすぎです。
んー、でもテイルズみたいなフル詠唱+にぎやかな戦闘は見てみたい。あのシステムだったらハンデの調整でバランスもどうにかなりそうな気がします。

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
深夜かなぁ。一部地域では放送されな…いえ、むしろ一部地域でのみ放送中です。

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
や、それはあの、いろいろと…!とても言えません。

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
音楽方面は自分でできたら良いですね と思うだけならただです!

■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
うーん…自分以外が同じキャラクターを使って話を書いたらどうなるんだろう、というのはとても気になります。

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
やってみたい方セルフでどうぞっ