ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

マリーアントワネットの様に気高き

豚が啼いてるぜ
                 THE BACK HORN/セレナーデ

どうしてもガンダムのEDが爆音というのが違和感バリバリ。
普段見ないから余計に、たまに見てしまうと…退廃的な歌詞にあのやかましい音なので、インパクトはあるんですがガンダム…うーん。新しい組み合わせかもしれない。私の中ではどちらかというと、貼りつくような夏の蒸し暑さや、死んだふりしていきなり「びびびびびー!」と叫びだして人間を驚かす蝉や、和ホラーなイメージです。8月の秘密のせいですか。せいですね。そんな死にたくなる曲ばかりではなく、ホワイトノイズとか好きです。

友人にいきなりでかい箱を渡されて、何かと思ったら大人の科学カメラの号でした。ひゃっほう!サンクス!(浮かれすぎです)
早速組み立てて撮ってます。これで35mmフィルムでバルブ撮影できますよ…!(HOLGAの35mmホルダーは付け替えるが面倒なのと120mmフィルムが使いたかったので結局放置してました)
これで持ち歩くカメラを選ぶのに迷う時間がまた長くなります。普段からカメラ3台以上持ち歩くのってちょっと無理があるよね…現在は専らデジカメとvivitarなのですが、これはほとんど写○ンですと変わらない。しかし35mmで融通が利くカメラというと、それこそスメ八とかLOMOとか、1万以上するのを買わなくちゃいけないというのが…HOLGA+35mmホルダーは馬鹿でかいし、ピンホール自作となると外で撮影するのが恥ずかしい上に暗室ないといけないし、連続して撮影できない。難しい問題です。安さを取るか持ち歩きやすさを取るかというところ。ピンホールのカメラキットは本当にありがたい。改造もしやすいしね!

P.S:うちのパソコンが科学の限界を超えました。さあ、笑うがいい!

メールのお返事をせねば、と思っているうちにどんどんと日付が…
す、すみません…!以下まとめて&簡単にで申し訳ありませんが返信です。

イチさん>
年賀状ありがとうございました。どっちも頂いていきます(*´ω`*)
鼠…そういえば鼠年でしたね。すっかり忘れておりました…
本年もよろしくお願い致します!

瑠軌さん>
お年賀メールありがとうございました。
こそっとフリーのほうの年賀イラストも頂いておりました…鮮やかな色と繊細な装飾がいつも憧れです。
本年もよろしくお願い致します!

加央理さん>
あけましておめでとうございます。
年賀絵ありがとうございました+魔王と死神、密かに楽しみにしておりました。今から続きを読ませて頂きます!
本年もよろしくお願い致します。

れんたさん>
わわ、お持ち帰りありがとうございます!
ニコ動、本当にレベル高い動画がごろごろしてますよね…!私も、もはや立派なニコ厨です。ついにミクにまで手をかけた(というと語弊がありますが)ので、どこかで見かけましたらよろしくお願い致します(笑)