読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

バトンバトン

成人式のスーツがなんやかんや。
男は楽でいいですよー…そして、いまだに高校生に間違えられていそうな弟を見る度うちの20歳(の見た目という設定の人たち)組は相当童顔でも許される気がします。ひょろいと余計に年齢低く見られるのやも。でも中学生くらいでも30代のおっさんみたいな男の子はいるわけで…ほんと見た目じゃ分からん。

友人らと新年会でした。予約しようにも電話する店する店全ての居酒屋が満員で、とりあえず街へ出てみたはいいものの目につく居酒屋はやはりどこも満員で、家無き子のように雪のちらつく寒空の下を彷徨い歩く羽目になり、最終的に駅前ビルの中のレストランに入れたのは幸運だったけれど閉店(ビル全体の)が8時で、入って1時間ほどで追い出され、やけくそになってカラオケへ突入、流行のポップスを熱唱する隣室への嫌がらせのようにガンダムやらみっくみくやらを歌い倒し、弁当の煮汁を題材にした歌詞・某キャラの3Dモデリング(仕事もしろよ?)を次に会うときまでに完成させておくことをそれぞれに念押しして帰還しました。
何やってるのですか私達。年に1、2回しか集合できないというのに。

追記でらいむさんのところから頂いてきたバトンバトン(?)、イチさんから頂いた絵描きさんへ送るバトンに回答しています。お二方とも、ありがとうございました!

【バトン】
◇◆ルール◆◇ 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

1:6人にバトンを回す
必ずと言われると外したくなります。
相互さん、気が向いたらどぞー。
2:お名前は?
藤里いつき です。
3:おいくつですか?
2○です。あと数日でまた一つ年を取ります。
4:ご職業は?
事務系 電話苦手です
5:好きなことは?
絵とか音楽とか文とか全般的に。立体物はあんまり。やってみたいのですけれど、3次元では不器用なんです。
6:好きな異性のタイプは?
説明し難いなぁ。見た目でいったら福山さんとか阿部寛さんとかかっこいいと思います。割と普遍的な意見ですかね。男の人って30過ぎてからが一番かっこいい時期じゃないですか?
7:特技は?
履歴書に書けるような特技はありません。
8:資格は何か持ってますか?
・車の免許(オートマ限定・メガネ着用義務)
マイクロソフトの回し者をいくつか(MOUS、文書処理能力他)
うーん、あとはヤマハのグレード8級とか微妙な線。
9:悩みは何かありますか?
色々と。深爪が好きで爪が伸ばせないのですがどうしたら良いでしょう。
10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
生の魚介類、グリーンピース、パセリセロリ他。
高級そうな食べ物は全般的にダメ。実は大トロも嫌い。マヨネーズ食べてるみたいだ…
11:好きな人はいますか?
たくさんいます。
12:貴女が愛する人に一言がんばってください(何を)
13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
拾ってくださる方はとても優しい方であると確信しています。
あとはセルフでお願いします。
14:最近買ったもの
プラグを買いました。500えん。
15:理想のデートコースは?
うーん、某番組では妙なところがクローズアップされていたような。とりあえず地上24階のプラネタリウム+展望台でも行ってみる?夜8時には閉まるし山しか見えませんけどね!
16:今の恋愛を一言で言うと?
現在進行形で恋愛してるの前提ですか。
17:今まで年上の人と付き合ったことある?
飲み会に付き合ったこと、弁当買いに行くのに付き合ったことならあるぜ
18:これだけは負けないってのありますか?
ないから困ります。
19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
京都の伏見稲荷に行きたい。
フィルム買いに行きます。
20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
ものすごくお酒に弱いので、酔うほど飲みません。醜態を晒したくない派。
一杯で周囲に心配されまくるくらい(見た目だけ)なので、酔おうと思っても酔えません。見た目にヤバイと思われると無理に薦められることもないので、それで良いのです。
21:好きな芸能人は?
芸能人あまり知りません。
記憶に残ってるお笑い芸人は劇団ひとり麒麟(声で)だけ。
22:あなたを動物に例えるなら?
動かない鳥…がいましたよね。
ハシビロコウといったかな。絶滅危惧種にもなるわけです。
23:最後の発信履歴は?

24:ぢゃあ最後の着信履歴は?
母(私の部屋は内線の電波が届かないので)
25:ぢゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰
母(別に友達居ないわけじゃなくてですね!年末年始で年賀の連絡以外がない+自室にいるときはメールで連絡が基本だからです)
26:ぢゃあアドレス帳の27番目は?
弟(別に親類縁者しかアドレス帳に登録されていないわけでもありません)
28:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?また内容は?
知り合い全員宛、携帯変えましたの連絡メール。
29:またまたアドレス帳の29番目は?
友人。
30:自分のチャームポイントは?
自分じゃ分からん
31:何フェチ?
声?
32:最後にバトンを回して来た人はどんな人
思い返してみれば、随分長いことお世話になっている気がします。
いつもありがとうございます!


【絵描きさんへ送るバトン】
絵を描く事が好きな、もしくは好きだった貴方、レッツトライ。

・お名前を教えて下さい
藤里いつき
・普段はどんな絵を描きますか?
主に創作のイラストです。なんていうのかな…画風でいったらライトノベルの挿絵が一番近いかも。厚塗り風、なのか。ジャンルがよくわかりません。
・創作、オリジナルキャラなどは描きますか?
むしろメイン。
・男性と女性、どちらが描きやすいですか?
女性。男…苦手なんですよ
正直、女の子は幾らでもごまかしが効いてしまうというところに問題があるのではないかと自分では思います。男を描くのに慣れてる友人は、逆に女の子描けないらしいんですけどね。
・描くのが苦手なものは何ですか?
あらゆるものがかっちり描けません。
・描く時はどんな手順で描きますか?
む、人?全体?
小さいサイズで構図決め→適当なラフ兼下書き→線画→色塗り
という感じです。
・画材は何を使ってますか?
透明水彩長いこと使ってませんねー。
最近はSaiが多い。下書きから全部パソコン上でやるようになってしまったので、紙媒体に残りません。
・サイトはお持ちですか?
持っております。
・自分の絵、好きですか?理由もあればお願いします
うーん、方向性はこれでよかったんだろうか。不満たらたら。
嫌いではない、はずです。
・影響を受けた絵描きさん、絵はありますか?
好きな絵描きさんに無意識に似ているかも。
影響、といわれるとよく分かりません。
・尊敬する絵描きさんはいますか?
尊敬、といわれるとよく分かりません(…)
山本ヤマトさんとか黒星紅白さん好きです。って言えばなんとなく納得していただけるような。あ、テイルズは藤島さんのが好きです(あまり関係ない)
・描きたい絵、描けるようになりたい絵はありますか?
距離感のある絵を描けるようになりたいです。あと、動きと背景…!
・バトンを回してくれた方の絵はどのような印象を受けましたか?
素直な笑顔の印象が強いです。暖かい絵。
・最後に回したい人がいれば好きなだけお願いします
んー、こちらも相互さん気が向いたらどうぞ!
・回答ありがとうございました。これからも"絵描き"頑張って下さい
あざーす!
今年は水彩もちょっと使いたいなあ。

広告を非表示にする