ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

みっくみく実践篇

帰還しましたー…親戚大集合。
久しぶりに会う知り合いがみっくみくにされてて本体にまで手を出してた…!折角なのでちょっと弄らせてもらってきました。パソコンにあった適当なmidiファイル読ませて歌詞流し込み、あと細かいところの歌詞と音符ちょこっと調整するだけで結構様になるものなんですねー。デフォルトのままだと妙に音痴だし、でも説明書読んだり、細かい調教してる暇はなかったので、表情プロパティ全部ゼロ+なんとか付加(名称を覚えてません)も全部オフに設定で出力したwaveデータだけ貰って、家に帰ってきてからリバーブかけました。ちょっとかけすぎた。追記に収納しておきます。
よく分からないところは全部スルーしましたが、基本の操作は思ったより簡単で、素人ユーザーでも全然普通に歌ってくれますよ…?
こ、これは買ってしまいそうな…!15000円かぁ…本当に買ってしまったら笑えばいいさ!

あと、年賀メールへの反応ありがとうございます!
何らかの関わりのある方には一通り送った…と思うのですが、何通か戻って来たのがあるので、来てないぞー!という方はお手数ですがご連絡いただければ幸いです。メールアドレスが変わってるのに気付いていなかったり、聞きそびれたままだったりが結構あり…そ…う…

頂いたバトンは明日回答させていただきますねー!
ありがとうございました!

偉い人に怒られそうなので暫くしたら消します。
…あ、しまった。日本語歌詞じゃなかったら著作権クリアだったのか。
狩人アレン ミク×3ver
普通の濁音「が」と鼻濁音「が」の発音使い分けができないのがちと難点やも。妥協して「(ん)がー」にするしかないのかなぁ。
おまけ→リバース+リバーブ

これを上手く利用すれば、外国語の発音が非常にそれっぽく作れるんじゃないかと思ったけれど、テクニックと根気が非常に要りそうな気がするし実際にやる人はきっといない…

広告を非表示にする