読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

ご飯食べてて思い出した

ファミレスで昼食を食べていると、斜め前の席で女子高生が二人話をしている。

呪いの踏み切りってしってる?そーそーあの駅の近くのとこ。あそこやけに人身事故多いじゃん?うん、友だちが一回見ちゃったらしくてさー。え、マジで?あはは、学校とか行ってる場合じゃないよね。結構見つからない部品とか多いらしいよー、目玉とか指一本とかならともかく、足一本見つからないとかありえなくない?でさ、その踏み切りあんまりそういうことが多いもんだから一回壊して新しく作り直すことになったんだってさ。事故もだけど、見つからないのも。そうそう。踏み切りって横のところに隙間あるじゃない。側溝じゃなくて。側溝もよくあるけどなんか鉄板とかで蓋してあるやつ。あれ危なくない?危ないよね!
そう、工事の話。作り直すって下んとこ掘り返したら、何か生き物の巣穴みたいのが見つかったらしいよー。狸とかじゃなくて。なんかそこから見つかった毛を調べたら、日本にいる野生の動物の何にも当てはまらないんだって。あ、聞いたことある?あはは、やだーやめてよー。

「それ」かどうかは分からないが。
多分そうなのだろう。お嬢さんたち、自分の座っている椅子の下を…
否、気付かないほうが幸せか。