ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

映画3本立て

自宅で、友人2人と集まって夜中の映画祭をしました。
ZOOと、コンスタンティンと、ファイナルファンタジーAC(笑)ぶっつづけで見たので少々テンションがおかしくなりました。

ZOO映画

原作小説を読んでいる。

FFAC

どう見てもギャグ

コンスタンティン

…なので、コンスタンティンについて語ろうと思います。
コンスタンティンも割とギャグだと思うんだけどなぁ…
追記はネタバレを含みますので、ご注意ください。

漫画が原作ということで、変な…ゲフンゲフン。面白いことを沢山やらかしてくれました。
エクソシストコンスタンティンが大活躍☆というのが大筋(…)
煙草で肺を病んでるっぽいのですが、それでも煙草吸いまくり。自殺未遂のせいで、天国にはいけないとガブリエル様に言われてます。キアヌ・リーヴスはまり役ですねこういうの。映像はCGで派手になってて、私好みです。
ガブリエル様はSですね!それなのに微妙にヘタレな様は上級天使様を思い出させますね!
羽ばさー!とかいちいち笑えます。そして裸足。裸足でコンスタンティンを踏む。何故だか笑えます。裏切りがばれたあとはもうただのギャグ担当です。
サタンは気前がいいただのおっちゃんです(笑)この人も裸足!白スーツなのに何故に裸足!?とここでも大盛り上がり。天井からすぅーっと生えてきたと思ったら、いきなり裸足…。口笛吹きながらコンスタンティン引きずったり、神にコンスタンティンを渡すくらいなら、って寿命延ばしてくれたりするんですよ!なんだ、いいひとじゃん。悪魔なのに。
裸足と気前の良さと気軽さによって、このおっちゃんが一番人気でした。
思いっきり「次回に続く!」な最後なのはどうかと思いました。続編が出るんでしょうか。
キリスト教ではないので神と悪魔の対立についてはよくわかりませんが、馬鹿馬鹿しくて面白かった。
これは単純に、神様とサタンとの間でコンスタンティンを取り合ってる話だと思いました。満場一致(3人)で可決。おたく目線で見なくてもそう見えるのは、全くの一般人である友人もそういっていた事からも明らかです。っていうか、彼女が最初にそう言い出した。
ちなみに日本語音声と英語音声(字幕)と同時音声あったのですが…設定の仕方がよくわからなくて、冒頭部分だけ何度も見る羽目になってしまいました。
それぞれ、かなり違うことを言ってるんですね。英語がわかればなぁ。
煙草の吸いすぎには注意しましょう、というのが真のテーマのような気がします。
深いことを考えずに、仲間で騒ぎながら楽しむのに丁度いい映画でした。

広告を非表示にする