読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

円環の夢

夢の記録

今日は大好きなバンドのライブがある日で、私は一ヶ月の前から楽しみにしていた。だから、コンビニのアルバイトも早めに終わらせてもらった。それなのに、ライブが始まる直前になって突然呼び出しがかかる。
携帯電話に向かって、えええええ、と非難の声を浴びせつつ私は出口へと向かう。何もこんなときに来なくたって。
外に出て、病院内のジグザグの通路を歩き、二つ目の角にあるコンビニの前を通り過ぎ、もう一つ角を曲がるとそこは丘が連なる芝生の庭。夜でもライトがついていてそれなりに明るい。
丘では2人が待っており、ティラノサウルスに追われていた。
間抜けめ。
こいつがここをうろついている事は誰でも知っていることで、また、芝生の庭から出られないことも誰でも知っている。要は、奴が遠くへ行っている隙に芝生に入り、全速力で走り抜ければ済むだけの事なのだ。ここを通り抜ければ目的の場所はすぐだった。着くなり、新たな証拠が見つかった、と倉庫のような狭く暗い部屋を見せられる。外からの明かりで辛うじて中が見えている。病院独特の機材や道具が置いてあり、電灯が切れているのか壁のスイッチを押しても電気は点かない。よくみると、人ひとりが寝られそうなベッドがあり、機材はそれを囲むようにして置いてあった。ここで何があろうが知ったことか。私はライブを聞きに行くんだ。会場へ戻る。明日死ぬから蕎麦が食いたいとかぬかしている奴がいる。勝手にしやがれ
ライブが始まる。
反対側の出口から出て行く私を横目で見て、私は知らない振りをする。

広告を非表示にする