
ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

二本立て

実家帰ったときに見た夢ー 2泊した
あんまり覚えてないので本当に断片のメモ

その1
ミイラが一体と、なんだか罰当たりなことにそのミイラの両腕を持って人形のように動かして遊んでる人が一人。
目の前に居るんだが、怖いのでこっちに向けるのはやめて欲しい
その2
上り坂をバスで登っている。微妙に田舎っぽい風景で、道の所々に溶け残った雪が積もっている。私は席に座っておらず、一番前の運転席の隣辺りにいる。夢の中なのに、なぜだか唐突に田代砲(※某掲示板の用語集を参照)の由来は、スーパーロボット大戦にも出演しているタシロ艦長なのではあるまいかと思い至る。搭乗していたのはヱクセリヲンだっただろうか。実際の由来は某タレントである上、タシロ艦長が出ているアニメもろくに見たこと無いんですが。
良いんです、突撃ラブハートだから!(作品が全然違うって)

ちなみにこの田代砲、「超田代砲」「田代砲 (改)」「拡散田代砲 (余りに強すぎて作者自粛により未公開)」「多連装田代砲」「神田代砲」「田代ギガ粒子砲」と改良版が出てるんですが、ここまで来ると明らかにスパロボだ。「サテライトキャノン -TASHIRO-」とか。ときたま自爆したりする辺りまで(笑)
ところで第3次ロボット大戦には自爆スキルはないのですか。自爆してこそのWだと思うのですけれど!(たとえ修理費がかかっても)

広告を非表示にする