ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

未知との遭遇

放っておくと忘れそうだから覚えているうちに書いておこう・・・多分、何かしら書いておけば見るたびに思い出すだろうし(笑)
先日友人まなこの家に遊びに行った帰り、ファミレスで夕食をと思って二人でデ○ーズに行ったんですよ。入って席に案内されてすぐ、
うわぁ、なんかすっごい4人組がいるよ!
<'A`> ウヘァーって顔になりました、流石の私も。うん、久々にボンバーしそうだった。目の前から消えたら笑い話ネタに昇華しましたけど。
でかい声で喋ってるわ、携帯の着メロ大音量で流すわ。他にもいろいろあったんですが、お行儀がちょっとよろしくないってレベルじゃなく、悪目立ちしてました。
しかもその4人組、私は背を向けて座っていたので最初は友達同士の集団か何かだと思ってました。会話の内容というか、言葉遣いもそんな感じだったし。
でも違った。奴らは家族だった・・・
盗み見た所によると、父・母と女の子二人。灰色っぽいジャージ?スウェット?のようなものを着ていて、テーブルの上汚ねぇ。
うわーこういうの本当にいるんだなーと思って二人でこそこそ話してました…初めて見たので色々びっくり。東京ではごく普通にいるのかしらん…田舎者にゃ分からんです。でも、あれが標準的家族連れではないだろうし、あの日行ったファミレスでもきっと噂になってることだろうなぁ。
ああいう客がしょっちゅう来るとは思いたくないですが、たまーにでも見てしまうとやっぱり接客業はやりたくないなーと思ってしまうわけです。そういやネズミ王国のレストランでバイトしてた友人も、たまに変な客来るって言ってたしな・・・サポートセンターとか電話での苦情受付の仕事なんかも、全く的外れの苦情とか言いがかりとか結構多いみたいですし。
うーん、実際目前にしたときの衝撃はこの文章では伝わらん。

広告を非表示にする