ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

携帯音楽プレーヤーを買う

先ずは結論から申し上げると

時代の波に乗り遅れてますが、i-Pod mini買いました。便利・・・!MDだとディスクをいちいち入れ替えなくちゃならないという面倒くささがありましたが、これで一挙解消です。コードも絡まなくなったし(笑)すっきり。93mm×52mm×15mmってところでしょうか。デジカメといい携帯電話といい、最近の精密機器はコンパクト化が顕著ですね。とりあえずCD持ってるものだけ入れてみました。MDしかもってないのどうしよう…結構な数があるんだけどもう一回借り直さなくちゃいけないかな…あと、コピーコントロールCDに手を焼かされてます。あっちこっち漁ってフリーのソフトを手に入れて、どうにか入れることが出来ましたが、これのせいで最近のCDはコピーコントロールじゃなくなったんだろうなぁきっと。

比較対象

実は買う際に、流行だからi-podというのも芸がないかと思って色々見て回ったりしたのです。(条件:2万円前後、HDD)で、今のところお値段の面でも操作性の面でもi-podが一番いいかなと思った訳で。売れてるだけに色々アクセサリが出てるのとかを考えるとi-podが妥当なせんです。ただ、同じくらいの値段だと他のは5ギガなんですよね。i-podは4ギガ。気になったのはそこのところだけかな…(ちょっと値段あげればi-pod miniの6ギガは手に入りますし) 迷ったのがOLYMPUS HDDミュージックプレーヤー「m:robe」(ここで詳細が見られます)見た目が好みだったんです。凹凸がなくてスマート。白が良かったんだけど入荷待ちだった…(これもやっぱり容量は5ギガでした)値段はi-podより安かった。画面が光るので、暗いところで見えるというのは良いかもしれません。 うーん、あとはRio carbonかなぁ。これはすごく軽いです。内臓電池込みで88g!でもやっぱり操作性の面から言うとi-podとm:robeには遠く及ばない感じ。(詳細はこちら)これもやっぱり容量は5ギガでした。